Triad Coins by Joshua Jay

 

 Joshua JayのTriad Coinsを買った。 前に本人のレクチャーに行ったときに欲しいなと思いつつ見送ったのだが、なんとなく最近になってまた欲しくなりけっきょく買ってしまった。

 普段ほとんどコインマジックをしない(ウィッチハンドとか、ベンディングくらい)のだけれど、コインを全く使わないのも勿体ないなと思い、手軽に見せられそうなネタとして買ってみた。シンプルで現象もわかりやすく、技法を使わないので難しくない(というか、同じ現象をスライハンドでこなすテクニックを身につけることを考えたら簡単すぎるくらい)。エンドクリーンで、かなり気に入っている。ちょっと値は張ったけど、ギミックの内容を考えれば全く高いとは感じない。

 まあ演じてる側の気分としてはやっぱりコインよりはメンタルの方が面白く感じてしまうので、あんまりやらないかもしれないが、ときどきテーブルホッピングでメンタルをやっていると場の雰囲気に比べて「重いなー」と感じてストリート的なネタに切り替えることもあるので、そういう時にご登場願おう。