Magic Cafe BIRDIEに行ってきた。

 私淑するBirdie氏の『Magic Cafe BIRDIE』に行ってきた。特にスケジュールも確認せずに行ったのでBirdie氏に会えないかもしれないなーと思っていたが、結局ほかのお客さんがいなかったのもあり2時間近くも独占状態であった。マジで素晴らしすぎる。

「DVD買っています!」といい歳こいて興奮気味に迫る僕の無茶なリクエストにも答えてくれたり、それどころかお土産までくれて(わかる人にだけわかる)解説までしてくれるサービスぶり。長野県から遠出して来たから気を使ってくれたのだろうか。このお土産の金額を考えると飲み代が実質タダになってしまった。太っ腹すぎる。

 MRIペンデュラムも見せてもらった。DVDに収録されているものとは違うバージョンの演技で、さらにクレバーな方法になっていた。なんでこんなことが思いつくんだろう。これは発表されるのかわからないけれど、現象そのものをアウトにして、催眠術に重きを置く、よりBirdie氏らしい方法だと思った。

 マジックを観ているというよりはほとんどレクチャーを観ているような気分で、始終感動しっ放しだった。迷惑と知りながらもDVDのわからない部分や、催眠についての突拍子のない質問(なぜヒプノティズム・ベンドには「覚醒暗示」の解説がないのか。これは率直にかなり気になっていた)にも戸惑いつつ答えて頂き、本当に有り難かった。嫌なマニア客だと思われたんだろうなあ(笑)。スミマセン。

 こんな店にすぐ行ける関西の人たちが羨ましい。また行きたいなあ。