Chris Ramsay

 Chris Ramsayのストリートマジック、新しいのがYouTubeにアップロードされてた。彼のチャンネル観てるけどまったく気がつかなかった。ストリートマジック動画がとても面白い。ストリート的なマジックを主にやっているんだけど、メンタルマジックをときどきやっているんだよね。そのスタイルがいいなあというか。

 ちょっと前までストリートマジシャンで売ってるようなトリックを買い集めていた時期があって、まあ、例のごとくあんまり演らなかったんだけど、そういうトリックを上手に扱っているのを観ると「やってみるかなー」なんて気にさせられる。DecibelとかExact Changeとか、買ったきりでさっぱりやってない。テーブルホッピングをするときなんかも、ストリートっぽく演じたいなーと思うときはあるんだよね。最近はメンタル偏重だけど。

 そういえば、Chris RamsayのRed Pillも、Darkslideも買ったけどぜんぜん演じてないねえ。どっちもいいトリックなんだよね。ただタイミングがないだけというか。

 しかし、シカゴ・オープナーって鉄板過ぎるけど、本当にいいマジックだよね。やってる側の面白みは全然ないけど、ついついやってしまう。マジシャンのレパートリー率100%じゃなかろうか。いやマジで。