Cataclysm by Brian Caswell

 ホッピング用の即戦力的なトリックが欲しくてなんとなく買ってみた。ずいぶん前のトリックだし外れはしないだろうと思って。

 個人的にはイマイチだなと思った。「んーこれもしかして?」と思っていたトリックそのままだったし。現象としてはかなり不思議だから、実際に演じてみればそれなりに反応がよさそうなのは予想ができるんだけど、いかんせん荷物が多すぎる(これが最高にネック)し、覚えることが多くてしんどい。ホッピングにも向いていると書いてあったけど、率直に言ってこれをホッピングでやるのは色々とかったるい。これなら別のギミックデック使う。

 いろんなとこのレビューに目通した限りでは好意的な反応だったから期待したんだけどなあ。すごく不思議だけど制約とかいろいろ含めるとイマイチ。

 Instagramとか使ってやれば荷物も減るかなあ。でもiPhone絡めると一気にフェア感なくなって嫌なんだよなあ。そこまでして演じる気もあんまりないや。

広告を非表示にする